「雪堂急須展」にご来場いただいた方に、
冊子「SETSUDO × CHACHANOMA」をお配りしております。
 
急須展も残りわずかとなってまいりましたので、こちらにて冊子の内容をご紹介させていただきます。
 
雪堂さんの急須への愛を詰め込んだ一冊
 
お楽しみいただければ幸いです。
 
 

 
「ご挨拶」
表参道茶茶の間にて急須職人の吉川雪堂さんの初個展を開催させていただくことになりました。
私たちがあこがれている職人さんの急須をご紹介できることをとても光栄に思っております。
すべて同じ朱泥の土から作られた、ひとつひとつが異なった魅力や個性を持つ急須が並ぶ展覧会です。
雪堂さんの丁寧な仕事の軌跡を感じるように、手に取ってごらんになってみてください。
 
 
「雪堂急須展」冊子「SETSUDO × CHACHANOMA」より
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
「雪堂急須展」冊子
「SETSUDO × CHACHANOMA」
 
_ご挨拶
_ご紹介
_淹れ手から見た雪堂さんの急須
_雪堂さんの急須
_朱泥 ~技術を魅せる土~
_茶こしの「用」 ~手作業の極~
_重量「感」 ~重さの感覚~
_仕上げの「美」 ~技術の到る場所~
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。