04_w

「チョコレートを最も引き立てるのは日本茶だ」

毎年バレンタインのたびに店主が主張してきたことを今年は明治さんとのコラボレーションという形にすることができました。

今年のチョコレートは「meiji THE Chocolate」。発売されたときにその美味しさに驚いたチョコレートです。個人的に楽しんでいたTHE Chocolateと茶茶の間のお茶のマリアージュをお客様にも楽しんでいただける機会ができてとても喜んでおります。

チョコレートと日本茶が出会ったことで初めて生まれた味わいをお楽しみください。

 
。。。。。。。。。。
 
「meiji THE Chocolate」×表参道茶茶の間コラボ企画
 Chocolate meets 日本茶:限定メニュー

 

_2040550_w

「THE Chocolate」と『蒼天』のセット ご提供価格 1500円(税別)

渋みと香りに特徴がある煎茶『蒼天』とあう「THE Chocolate」から3種のチョコレートをセレクト。煎ごとに味わいが変化するお茶の味わいをそれぞれのチョコレートに合わせてマリアージュをお楽しみください。

お茶とチョコレートを同時に口に含んでいただくことで変化する味わいと香り、ビターなチョコレートと合わせることで引き立つお茶の甘み、お茶の渋みと絡み合うチョコレートの酸味、温かいお茶の香りによって引き立つチョコレートの香りをお楽しみください。

 
。。。。。。。。。。
 

_2040592_w

フォンダンショコラと『桃源郷』のセット ご提供価格1700円(税別)

3種類の「THE Chocolate」を贅沢に使用して作った自家製のフォンダンショコラ。生地にはカカオの香りと渋みに特徴があるエレガントビターをつかい、中からあふれるソースには甘みのベルベットミルクと香りのサニーミルクで絶妙なハーモニーを。

そこに『蒼天』と比べて甘みのある華やかな香りに特徴がある煎茶『桃源郷』を合わせて召し上がっていただきます。

 
。。。。。。。。。。
 
「meiji THE Chocolate」× 茶茶の間のスイーツメニューは1月28日(土)から2月28日(水)までを予定しております。※フォンダンショコラは26日(日)までになります。

チョコレートと緑茶をあわせたときにお茶の温度がチョコレートの香りと味わいを強調し、また繊細なお茶の味わいはチョコレートの風味を損なうことなく味わうことができると考えております。チョコレートとあわせることでお茶の新しい一面も見えてくるのでそちらもお楽しみください。